RSタイチの胸プロテクターを購入しました。

南海部品越谷店に併設されているアップガレージライダーズで物色していると、RSタイチの胸プロテクターを発見しました。
スポンサーリンク


私の夏ジャケットはRSタイチのメッシュジャケットです。今回発見したのはボタンタイプのRSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター (8mm) フレックス チェストプロテクター ボタンタイプ TRV033ですので、そのまま装着する事ができます。

冬用はアーバンイズムのジャケットですのでそのままでは取り付けができません。しかしオプション品のRSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター(オプション品) フィッテングベルト CPS用 TRV065を購入すれば解決できます!

すぐに隣の南海部品でフィッティングベルトを購入し、アップガレージライダースで先程のプロテクターを購入する事ができました!

プロテクターは中古品ですが、目立った破れや汚れもなくお買い得だったと思います。またベルトは今後別のプロテクターにも使えますので、こちらも新品を購入して良かったと思います。

そして組み合わせたのがこちら。

装着したらこんな感じ

この上にジャケットを着ると少し膨らみますが、命あっての物種。胸部の死亡率は頭部に続いて2位ですから必要なアイテムだと思います。

ロングツーリングの際はこのプロテクターを装着しようと思いますが、お世話になる事が無いように気を付けて運転したいと思います。



RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター(オプション品) フィッテングベルト CPS用 TRV065


RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター (8mm) フレックス チェストプロテクター ボタンタイプ TRV033

スポンサーリンク

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ