大型自動二輪 第一段階二時間目


引き続き第一段階二時間目に入ります。この時間はコースを一通り回ります。検定コースはAコースとBコース、二種類ありますが今回はAコースを回ります。

スポンサーリンク



コースはほぼ普通二輪の時と同じですが、大型二輪になると少し違います。

普通二輪と大型二輪で異なる事
● 一本橋の秒数 中型は7秒以上 → 大型は10秒以上
● スラローム  中型は7秒以内 → 大型は 8秒以内
● 波状路    中型は無し   → 大型は10秒以上

順番としてはS時→クランク→一本橋→波状路→スラロームです。これに狭いポールの間を低速で抜けるコースも加えて走りました。

相変わらずスラロームは苦手です。一本橋も何度が落ちてしまいました。

最後に秒数を測ってもらいましたが、スラロームはなんとかクリアできましたが一本橋が早すぎます。

一本橋は普通に通過すると7秒でした。「それじゃ~受からないぞ!!」と言われ、終了チャイムが鳴った後も最後一回だけ一本橋に挑戦し、なんとか10秒台まで持っていけました。

今後の課題は一本橋ですね。どこかで練習できる場所はないかなあ・・・

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ