NInja1000 & NInja250r で鞆の浦、内海、向島、遥照山、鷲羽山ツーリング

友人と2日連続でツーリングです。本日は広島県の鞆の浦、内海、向島を走った後に岡山県の遥照山、鷲羽山を走る予定です!

スポンサーリンク



今日は朝9時に友人宅の近くのコンビニで待ち合わせです。

最初に場所は「鞆の浦」。ここは観光名所としては有名な場所ですね。

鞆の浦の街並み

常夜燈

ドラマ「流星ワゴン」の舞台にもなりました

アニメ「崖の上のポニョ」の舞台でもあります。

昔は毎年海水浴に来ていた鞆の浦。今はすっかり観光地になっていました。

次は内海町に向かいました。ここも綺麗な場所で内海大橋を渡っていきます。

普通に島を一周するはずだったんですが、なぜか狭い山道に迷い込み・・・


我々のツーリングでは定番です💦何事もなく通過する事ができました✌

次は向島の「高見山」に行きました。向島は去年のしまなみ海道ツーリングでも通りましたが高見山は初めてです。

この後は岡山県にあるラーメン屋に行く予定ですが、このラーメン屋がある意味有名で・・・

こんな佇まいなお店ですが、味は確からしいです!

スポンサーリンク



というわけで、岡山県まで目的のお店に行ったのですが

なんと休業中でした💦

急遽別のお店「龍」さんに行く事にしました。

肝心の味は・・・めちゃ美味しい!替え玉もしました!

お腹一杯になった後は、「遥照山」を軽く流して、本日最後の目的地「鷲羽山スカイライン」へ。
ところが途中で通行止めになっていて先へ進めず・・

原因はこれ。完全に道が崩れていました💦

ここで諦めるわけがなく、反対側に回ろうという事になり、鷲羽山ハイランドに行く事にしました。

瀬戸大橋が見えます。

反対側から行き止まり地点まで戻ってきて目的達成!

最後はバイクを置いて、近所の居酒屋で打上げです!

2日間お疲れ様でした。乾杯~♪

次はいつバイクで帰省しようかな?(まだ自宅に帰る道のりが残っている・・・)

今回の様子を動画にしましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ