オイル交換用のトレイを購入しました。

Ninja1000のオイルはいつも自分で交換しているのですが、廃油の処理には「廃油処理箱」【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)を使用していましたが、何となく使いにくいので面積の広いトレイを購入してみました。

スポンサーリンク



オイルは愛用しているMOTUL(モチュール)7100 4T 10W40です。

こんな感じで水平にしてオイルを抜きます。このオイルトレイの容量は5LなのでNinja1000にはちょうど良い大きさです。廃油処理箱より高さも低く面積が広いので作業しやすいです✌

抜いたオイルです。汚ったね~💦

新しいオイルを入れます。今回はフィルタ交換無しなので3.2Lです。少し少なめに入れて段々足していった方が良いと思います。

抜いたオイルはウエスに染み込ませて可燃ごみとして処置します。

交換時の走行距離:26,311Km

廃油処理箱の方が抜いた後の処理が楽ですが、私はトレイを使った方が好きです。
廃油処理箱とトレイがセットで販売されているみたいなので、比較されたい方はいかがでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 4929 & エーモン オイル受皿 5L 1600【セット買い】


【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)


エーモン オイル受皿 5L 1600


MOTUL(モチュール)7100 4T 10W40 バイク用エンジンオイル 100% 化学合成(エステル) 1L [並行輸入品]

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ