普通自動二輪 第一段階四時間目

三時間目は一本橋が全くダメでしたが、教習原簿に判子は貰えたので無事に四時間目に進む事ができました。この時間はシミュレーター教習でした。

スポンサーリンク



シミュレーターですので実際にバイクには乗りません。その為プロテクターを付ける必要はありませんが、ヘルメットとブーツは必要です(後日別の指導員に言われた言葉ですが、ヘルメットを被らなくて良い教習は無いそうです)。

シミュレーターの中身はWindowsでした。良く出来てるなあと思ったのが正直な感想です。

指示に従ってコースの走行が終わると、リプレー動画を見て悪い所を指摘されます。高級なゲームといった感じです。これが自宅にあったら面白いだろうなあ。特に難しいことはなく四時間目は終る事が出来ました。


帰宅前に次回の予約の手配をします。明日のどこかに2時間予約する気満々で受付に向かったのですが、既に予約は一杯でした。直近で予約が取れるのは翌々日の夜間最終時間の1時間のみ。仕方がないので1時間だけ予約しましたが、GWはやはり混んでいるようですね。

次は明後日の第一段階五時間目。初めての夜間教習です。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ