普通自動二輪 第二段階二時間目


本日は第二段階二時間目です。前回はシミュレーター教習でしたが今回は実技教習です。配車手続きをした後に乗車準備をして2輪待合室で待機です。

スポンサーリンク



この日は新しい検定コースを覚えます。一段階のみきわめは検定コースAで実施しましたが二段階のみきわけは検定コースBになるそうです。ほとんど検定コースAと同じですが、後半の一本橋とスラロームに入る所が違います。

指導員の後について検定コースBを走ります。一本橋のコツもだんだん掴んできました。相変わらずスラロームはぎこちないですが・・・

今回は得に指摘も無く、検定コースBを覚えるように言われただけでした。

教習終了後、次回の予約を取りに受付に向かいました。次の土曜日は家事都合の為、教習所来る事ができません。厳しいかなと思いつつも日曜日を希望したら、3時間の予約を取ることが出来ました。二段階になると1日に3時間の教習を受ける事ができます(但し連続2時間以上は不可)。

次回は3時間の教習+学科一時間です。第二段階4時間目はセット教習といって学科一時間がセットになっているので3時間と言いつつも合計4時間の教習を受ける事になります。

来週は一日中教習所に居る事になりますが免許取得のために頑張ります!

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ