上尾までNijna1000用のSARGENT(サージェント)シートを見に行きました

Ninja1000の帰り道、普通なら東名で家路につくのですが、なぜがその日は圏央道を走っていました。

スポンサーリンク



理由は上尾のアップガレージにNinja1000用のSARGENT(サージェント)シートが売っているという情報を聞き、とりあえず見に行くだけという事で上尾まで向かっていました(笑)

ここで失敗したのは給油です。

私は圏央道にはGSが無いことを知りませんでした。厚木PAで解散した時点でガソリンメータは2メモリしかありませんでした。どこかのSAで入れれば良いと思い、ひたすら走り続けていたのですが全くガソリンスタンドの表示が出てきません💦

結局点滅したガソリンメータを見て冷や汗をかきながらなんとか上尾に到着する事ができました。

すぐに最初最初のガソリンスタンドで給油したのですが、18リッター以上入りました。
Ninja1000のタンクは19リッターなので、1リッターも残っていなかった計算になります。マジで危なかった💦

気を取り直してアップガレージ向かい、お目当てのシートを発見しました‼

Z1000用と書いてありますが、Ninja1000と形状は同じはず。一応店員にお願いして自分のNinjaに合わせてみました。

■ 装着前(純正シート)

■ 装着後(サージェントシート)

う~ん❕カッコいい‼

気が付いたら購入していました(笑)

裏面はこんな感じです。なかなかの高級感♪装着すると見えないけどね(笑)

純正シートはシートバッグに入らなかったので、ネットで固定して帰りました。ネットを持参しているとこんな時に便利ですね♪

家まで下道で小一時間程走った感想は、
・お尻が疲れない
・幅が広がった分すこし上がって足つきが丁度よくなった(購入した時からローシートがついていました)
・純正より滑る → 対策は今後の課題

あとは見た目が良くなったのが一番ですかね(笑)

思わぬ出費でしたが、いい買い物をしたと思っています。
今年のカスタムは恐らくこれが最後です(笑)


サージェント ニンジャ1000・Z1000SX Z1000 レギュラーフロントシート(A-066 ブライトレッド) E-111 シルバー Sargent


ツーリングネット バイクネット 42cm×42cmバイク用品 荷物 カーゴネット 伸縮性 荷物固定 荷崩れ防止 フック付き 収納袋付き ブラック

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ