長野県にある修那羅山安宮神社に御朱印を貰いにツーリングしてきました!

タイヤの皮むきも兼ねて長野県にある修那羅山安宮神社に御朱印ツーリングに行ってきました。御朱印ツーリングなので今回も往復下道(自分の中のルール)で行ってみようと思います。

スポンサーリンク

今回は御朱印以外にもタイヤの皮むきも兼ねているので、時間があればビーナスラインも走ってみたいと思います。
ルートとしては「自宅 ⇒ 修那羅山安宮神社 ⇒ ビーナスライン ⇒ 自宅」の予定です。

当日は朝5時30分に出発

南軽井沢で最初の休憩

白樺湖

ナビの案内ではここから10Km強で目的の神社に着くことになっています。

が・・・実際に到着してみると・・・

神社がない!!

もう一度ナビで調べてみると・・・・

ナビの設定ミス!!

神社はここに来るまでの途中に存在していた事が判明(通り過ぎてきた・・・)

ビーナスラインは目の前・・・

ここまで来て諦める事は出来ず、、、

予定変更して先にビーナスラインを走り、帰宅途中にオートバイ神社に立ち寄る

事にしました。

気を取り直してビーナスラインへ。

道の駅ビーナスライン

定番のソフトクリーム

この後、ビーナスラインを走り・・・

女の神展望台

途中落石がありました・・・落石注意‼

女神湖

タイヤの皮むき完了です‼もう少し走りたかったけど、神社に行く時間が遅くなるもの嫌なので適当に切り上げる事にしました(9月にもイベントで来る予定なのでその時にまた走れる)。

ここからまた下道で修那羅山安宮神社に向かいます。

スポンサーリンク



神社に行くためには、このような山道を登って行きます

そして遂に修那羅山安宮神社に到着‼

ここが駐車場です。

鳥居を潜ると休憩所があります。

修那羅遊歩道(思索の森)

もう一つ鳥居がありました。

本殿が見えてきました。

お参りした後は

御朱印を頂く事が出来ました‼

この神社にはオートバイの石碑(他の石碑も多数)があります。
ここが石碑への入口。

一番最後にオートバイの石碑がありました。

目的を達成したので、また下道でトコトコ帰宅。今回の走行距離は599.6Kmでした‼

これで近郊のオートバイ(バイク)神社の御朱印は制覇しました‼次は何処に行こうか考え中です。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ