バイク購入しました!


いきなりですが、バイクを購入しました!!ショップを周ったり、周りから色々話しを聞いたりしたのですが、結局ネットオークションで購入しました!

スポンサーリンク



写真はオークションで掲載されていたものです!車種はご覧の通りKAWASAKI NINJA250Rです!

車種については、検討した結果NINJA250Rに決めていましたので、このバイクに絞って探していました。

オークションって大丈夫?ヤバいんじゃない?オークションと聞くと最初にこう思うでしょう。では何故私がオークションのバイクをわざわざ購入したのか、書いていきたいと思います。

■ 購入したバイクの詳細

・車種      KAWASAKI NINJA250R 後期型(メーター色が白)
・走行距離    18,416Km
・フロントタイヤ 昨年7月に交換(残り8分山以上)

■ 私がこのバイクにした理由

【その①】出品者が車屋さんで、一通り整備をしてくれた後に渡してくれる事になっている。


このバイクは個人出品なので落札金額に消費税はかかりませんが、出品者の方が車屋さんでした。最低でも以下の交換はやってもらう事になっています。

 ・ プラグの新品交換(TORCH)
 ・ バッテリーの新品交換(YUASA)
 ・ リアブレーキパッド新品交換
 ・ リアタイヤ新品交換(ティムソン)
 ・ オイル交換(ワコーズプロステージS)

【その②】改造パーツがそれなりに付いている。


私は自他共に認める改造好きです。若いころは原付や車を改造しまくっていました。実は最近まで乗っていた原付スクーターもプチ改造をしていました。ノーマルを買うと改造してしまう恐れがありますが、このバイクはある程度弄ってありました。

 ・ スモークスクリーン
 ・ BEETマフラー
 ・ LEDテールランプ

【その③】ナンバー取得に必要な書類を事前に郵送してくれる


バイクはBASで配送してもらうので、到着するのはデポになります。トラックを使えば積車して自宅まで運べますが、私は基本的に自走できるバイクを探していました。このバイクは自賠責が少し残っている事もわかりましたので、私が住民票を取れば郵送してもらった書類をもって陸運局に行けば名義変更をする事ができます。バイクは整備と部品交換をしてくれるので、デポにはナンバープレートを持参すれば自走で帰れる事になります。

スポンサーリンク



以上、私がこのバイクを決めた理由です。内容を考えると運送料を入れてもショップより10万円は安く買えたと思っています。とはいっても実車を確認して購入したわけではないので、思わぬ事態が生じるかもしれません。逆に思ってなかったパーツが付いているかもしれません。

オークションで取引する以上はそれなりにリスクは覚悟はしていますし、ある程度は自己責任にだと思っています。しかし私は最終的にオークションを選びました。

早く整備が終わって納車されるのが楽しみです。それまでに自分の装備やほしいバイクのパーツ等を選びたいと思います。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする