ETC2.0を取付けました。 MITSUBA ETC2.0 MSC-BE700

二輪用のETCは高額です。しかも車みたいに安いのを買ってきて自分で取付けてセットアップだけしてもらう。なんて事は出来ません。必ず取付けた店でセットアップする事になっています。本当に変な制度ですが、今なら助成金も貰えますし思い切って取付けました。

スポンサーリンク



機種はMITSUBAのアンテナと本体分離型のETC2.0 MSC-BE700 です。某バイク用品店で購入したのですが、助成金1万円+15%割引で本体が1万円。工賃とセットアップ料を合わせて合計で3万円弱です!これでも2輪用だと破格らしいです。

取付位置もスクリーンの所を希望したのですが、安さを売りにしているバイク用品店ですので、ハンドルの部分にしか取付けられないと言われました。綺麗につけたければ高いお金を払ってディーラーにでも行ってくれと・・。酷い言われようですが貧乏人
私は後者の選択の余地はありませんでした。

PITが混雑しているので取付けまでに5時間くらいかかると言われました。この時点で12:00です。夕方までお店にいるのは流石に辛いので、注文だけして一度帰宅しました。

夕方16:30に再度お店に行きバイクを預けました。
待合スペースにはスマホの充電器や本やビデオが流れていたのでそれなりには時間をつぶす事が出来ました。

1時間くらい待てば付くかと思っていたのですが、終ったのが19:00前でした。いや~本当に待ちくたびれましたよ(笑
レジでお金を支払って、愛車と対面です。アンテナはこの部分に取付けられました。取付けの為のステーとボルト代もきっちり取られました。

保証が1年付きますが「アンテナの位置や配線等を移動しない事」が条件として付いています。最初は自分でアンテナの位置を変更しようかと考えていましたが、1年間はここの部分で我慢ですね。いたずらされないか少し心配です。

この後、テストを兼ねて首都高速に乗りスカイツリータワーまで行ってきました。この時期ですが、高速道路は少し肌寒い感じがしました。

写真はないですが、帰りは荒川から花火が上がっていたので首都高からの眺めは最高でした!

一番の課題だったETCの取付けが無事に終わったので、次は荷物を載せる為のシートバックを探してみようと思います。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする