13年式のNinja1000のテールランプを後期型のスモークテールに交換しました。


ウインカーに合わせてテールもスモークレンズにしたいと思い色々探していたのですが、後期型の純正がスモークレンズだという事が判明し、発注することにしました。

スポンサーリンク



テールレンズ交換前です。

テールランプを交換するにはのボルトを緩めます。

テールレンズのコネクターを外して新しいテールランプのコネクターと接続します。

テールランプの交換は以上で終わりですが、今回はもう一つ課題があります。

それは先週フェンダーレスを取り付けた時に、ここのネジを外したのですがテンションが全くかからなくなってしまいました。

マットガードを降ろす時に、このネジを外したのですが、結果的にここは外す必要はありませんでした💦

もう一度ばらしてみると・・・

結果的にこの部品が外れていたのが原因でした。どこに引っかかっていたのかわかりませんが、ポロっと出て来ました・・・よく無くさなかったと思います💦

バラしたついでにETCの配線も綺麗にしました。

組み立てて完成です。テールランプがスモークになった事で統一感が出てきたと思います。

純正なので車検も大丈夫だと思います。

次はマフラーを交換したいです。

カワサキ純正 ランプ テール 23025-0331 JP店

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ