NINJA250R ウインカーをスモークレンズにする計画 その1

私のNINJA250RはPOSHのLEDテールレンズが付いています。ウインカーは元からクリアレンズなのですが、テールと合わせてスモークレンズにしたいと前々から思っていました。

スポンサーリンク



これが今の状態です。ウインカーをスモークレンズにすると引き締まると思いませんか?

スモークレンズを購入するとなると、安くても3,000円はしますので自家塗装してみる事にしました。丁度こんなものがありました。数年前に買ったラジコン用のスモークスプレーです。

このスプレーはポリカボネート用なので、本来は透明なボディーの裏側から塗るものです。しかしネットで調べてみるとテールレンズ等もこのスプレーで塗られてる方もいらっしゃるようなので挑戦してみる事にしました。

まずはウインカーレンズを外します。これはネジ1本で止まっているだけなので簡単に外す事ができます。

ウインカーレンズを外したら中性洗剤(食器用洗剤)で洗います。

そしていよいよ塗装です。20cm程離して満遍なく薄く塗っていきます・・・

とここでトラブル発生!!古いスプレー缶を使ったせいでガスの出方がおかしい!!しかも塗料も足りないという失態を犯してしまいました!
塗料が乾いた後、1000番のペーパーで磨いてコンパウンドで表面を慣らそうとしましたが綺麗にはなりませんでした。。

塗装したウインカーレンズを取付けましたが、全く満足いかない結果となってしまいました・・・

そしてどうしたかと言うと、、、結局AMAZONでウインカーレンズを購入しました。

スモークウインカーレンズ 前後セット (適合) NINJA250R DトラッカーX KLX250 ニンジャ250R

お急ぎ便で注文したので明日には届きます。届いたら続編を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ