Ninja1000 埼玉から広島まで帰省ツーリング!

令和元年5月1日。現在住んでいる埼玉県から実家の広島県までバイクで帰省しました。

スポンサーリンク



前日にキャンプバッグに荷物を詰めて、バイクに装着しカバーをかけていました。朝五時に出発する予定でしたが、雨が降っていたので30分待って小雨になった所で出発しました。

首都高 → 東名 → 伊勢湾道 → 名神 → 中国 → 山陽道の経路で行く予定です。

最初の休憩場所は「NEOPASA清水」です。この時点でも小雨でしたがバイクは沢山停まっていました。

休憩の後、滋賀に入ったところで「逆走車あり」の警告があり、急いで「土山SA」入りました💦


ちょうどお昼なので、屋台で「たこ焼き」を買いました。

ここで30分程休憩して、疲れと逆走車の通過を待ちました💦

最後の休憩は「龍野西SA」です。結局200kmに1回休憩する感じでここまで来ました。

ここで友達に連絡してみると、暇なようで「岡山」まで下道で行くからそこで落ち合おうという事になりました。
このまま行くと私の方が早く到着するので、しばらく時間を潰す事にしました。

そして時間見て出発し、岡山ICで下りて友人と無事会う事が出来ました!

NInja250rとNInja1000のツーショット!実はこの250rは昔の私の愛車です!

この後は、倉敷の「2りんかん」に寄って、下道をぐるぐる回って夕方に広島の実家に到着しました。

もし真っすぐ帰っていたら、昼過ぎには実家に到着してました。そのまま九州にも行ける勢いでしたね(笑)

車では何回か帰省した事がありますが、不思議と今回の方が疲れなかった気がします。
大型バイクは楽ですね~

GW中は中国・山陰地方をツーリングしてみようと思います♪

今回の様子は動画にしてありますので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする