NInja1000 & NInja250r で山陰ツーリング

令和元年3日目、友人のNinja250rと2台で山陰地方へツーリングに行ってきました。

スポンサーリンク

私の実家に朝の7時30分に待ち合わせて出発しました。

岡山県に入って最初のコンビニで休憩がてらインカム合わせ。

1時間位走って「がいせんざくら新庄」で休憩です。

大山隠岐国立公園。ここは鳥取県・島根県・岡山県の3県にまたがって所在する国立公園です。

その後大山を走りました。天気が良くて気持ちいい~♪

大山の後は、次の目的地「江島大橋」通称「ベタ踏み坂」に来ましたが・・・・

全然急こう配に見えません💦

この橋は鳥取県と島根県を結ぶ橋で、普段は生活道路です。新聞や車のCMに使われたような

急こう配に見える坂は目の錯覚対岸から望遠レンズを使って撮影する事で急こう配の坂に見えるそうです・・・

気を取り直して、この後は「境港」に行って昼食をとる事にしました。

水木しげるロード

何処も混んでいるので、バイクで移動する事にしました。

大きなフェリーがとまっていました。

結局お昼はここにしました。「海鮮料理殿」

海鮮定食

この後は帰路に向かいました。途中の道の駅で定番の「ソフトクリーム」を食べようと思ったのですが、なかなか見つからず・・・

やっと見つけたのにソフトクリームは売り切れ。立派な水車がありました。

結局すぐ先に道の駅があり、無事ソフトクリームを食べる事が出来ました(笑)

日が暮れる前に無事実家に帰宅。300Kmの旅でした!

今回の様子を動画にしましたので、是非ご覧ください。

明日は中国地方ツーリング。鞆の浦や向島、遥照山や鷲羽山を走る予定です!

スポンサーリンク

ランキングに参加してます。