後輩とツーリングに行ってきました。

会社の後輩とツーリングに行ってきました。今回はヤマハのビラーゴと250cc同士のツーリングです。

スポンサーリンク



今回の行き先は千葉の房総半島です。アクアライン→館山道を走るので『首都圏ツーリングプラン』の『東関東道・館山道コース』に申し込みました。2,500円で2日間乗り放題ですのでお得ですね。因みにETC限定です。

目的は『孤独のグルメ』にも出てきた『はまべ』というお店にアジフライを食べに行く事です(笑)場所は千葉県富津市金谷にあります。事前に電話して予約しようとしましたが、お客さんが殺到している様で予約は不可でした。

アクアライン途中の『海ほたる』で休憩です。バイクでは初めて立ち寄りましたが渋滞してても関係なく入れるんですね。これはバイクの特権ですね!

13時過ぎにお店に到着すると行列はそれ程でもなく、ラッキーと思いながら列の最後尾に行くと・・・・


テレビの威力恐るべし!!!残念ですが仕方がありません。

急遽予定を変更し後輩お勧めの店に行くことにしました。ここからさらに館山まで移動です。

館山市にある『相浜亭』というお店に到着しました。目の前は壮大な海です!

この日のお勧めは『金目鯛の煮つけ』という事でしたので迷わずそれを注文しました。出てきてビックリ!なんと金目鯛が一匹乗っかっています!

スポンサーリンク

お腹いっぱいになった所で、今度は房総半島最南端『野島崎灯台』に向かいます。時間はここから10分程です。道中ですれ違うバイクに『ヤエー』をされて感動しました!初ヤエーです。笑

そして房総半島最南端に到着。今回のツーリングは景色が最高でした。

最後に後輩のバイクと並べて記念撮影。少しだけ運転させてもらいましたが、アメリカンも乗り易くで良いですねえ。シートが柔らくてうらやましい。

今年のツーリングはこれで終了となりそうです。来年頭には一泊ツーリングを控えているので、大きめのシートバッグの購入を考えています。

このシートバッグが気になっています。容量可変タイプなので日帰り~2泊位まで使えそうです。

GOLDWIN(ゴールドウイン) シートバッグ28 ブラックGSM17600

スポンサーリンク

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ