普通自動二輪教習 卒業式


無事卒業検定に合格し卒業式です。卒業式の内容は教習所についてのアンケートと今後の流れの説明です。

スポンサーリンク



この卒業証明書は免許センターで免許の「併記」を行う時に必要となりますので、汚したり紛失したりしないよう注意が必要です。私は埼玉県在住なので鴻巣にある免許センターに行かなければなりません。これがめちゃくちゃ遠い!!!同じ埼玉県とは思えない遠さです。しかも受付時間は平日の13時~13時45分の間だけです。

ちなみに都内だと免許センターは三か所あり、受付時間も朝から夕方までだそうです。お隣の県なのにこの待遇のさはいったい・・・

卒業証明書は1年間有効ですが、あまり間をあけるのは嫌なので来週の平日に休みを取って行きたいと思います。

教習期間は一ヶ月ちょっと。40歳のおじさんでもストレートで卒業する事ができました。

次は大型だ!!なんてことは無いか・・・

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする