私がバイクの免許を取ることになった理由


いきなりスクーターの写真を貼りましたが、これは私が最近まで乗っていた原付スクーターです。

スポンサーリンク



私が人生で初めて取得した免許は原付免許でした。原付免許は学科と簡単な実技で取得できるお手軽の免許です。

ですので2輪の経験は原付のみです。10代から原付には乗っているので原付歴は長いです。

このスクーターは購入して10年になりエンジンもかからない(キャブを洗浄すればかかると思いますが)、タイヤ等の消耗品も激しかった為、再度乗るには修理が必要でした。自分で直すのも時間とお金がかかりそうなので他人にゆずるりました。今はきっと元気に走っていると思います。

次の原付スクーターを購入しようと思い嫁に相談しました。すると意外な答えが返って来ました。

「そんな中途半端なバイク買うくらいなら免許取ったら?」

それを聞いた私の気持ちは「原付スクーター」から「ビッグスクーター」に移り、その日のうちにインターネットで教習所に普通自動二輪教習の仮申し込みをしました。入校希望日は4月29日にしました。

GW前の時期でしたので、GW中は教習の予約をフルに入れるつもりです。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする