KAWASAKI NINJA250R チェーンの調整と清掃をしました。


NINJA250Rを購入して、はじめてチェーンの調整に出しました。すでに3,000Km乗ったのでもう少し早めに調整に出せば良かったと後悔しました。

スポンサーリンク



調整に出したのは『2りんかん』です。調整だけだと消費税込みで540円でした。

受付で支払後、PITまでバイクを持っていきます。案の定「チェーンがダルダルですね~。メンテしてないんですか?」と少し呆れ顔で言われてしまいました(反省)。

ついでに清掃も進められましたが、それは自分でやる事を伝え予定通り調整だけしてもらいました。

1時間かかるとの事で待っている間に、前から欲しかったインナーグローブを購入しました。

今回購入したインナーグルーブはゴールドウィン ウインドブロック インナーグローブ GSM16559 GOLDWINです。

これで冬のツーリングも楽になりそうです。一番辛いのは指先ですからね!!

作業が終わり、説明を受けましたがチェーンは所々伸びが出てきているものの未だ交換時期では無いそうです。

これからは定期的にチェーン調整をしようと思います。チェーン調整すると体感できるくらいパワー感を感じますね!

この後自宅に帰ってチェーン清掃をしました。やり方は以前ブログに書いた方法と同じです。
NINJA250Rのチェーンを洗浄しました。

明日は大型二輪教習の第一段階五時間目、最後の「みきわめ」です。

早速今日購入したインナーグローブを付けて挑もうと思います。


ゴールドウィン ウインドブロック インナーグローブ GSM16559 GOLDWIN

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ