大型自動二輪 第一段階五時間目


本日はいよいよ第一段階の最後「みきわめ」です。午後から用事があるので本日はこの1時間だけ乗ります。

スポンサーリンク



本日一緒の教習になった方は、年配の方でした。あと半年で定年するそうです。中免(普通二輪免許)は随分前に取ったらしいですが、普段はバイクに乗っていないそうです。

さて、本日は「みきわめ」ですので、覚えてきたAコースを先頭で走行します。ウォーミングアップ走行終了後、もう一人の方と入れ替わりで走行します。最初は私の番でした。指導員の方は後ろから付いてきます。

開始地点 → 障害物 → 坂道発進 → 踏切 → S時 → クランク → 一本橋 → 波状路 → スラローム → 終着地点

の順番で走ります。

一通り走り終えて、何か言われるかなと思ったのですが、意外と一箇所だけ指摘されただけでした。まあ、まだ第一段階ですしね。

私の走行が終わった後は入れ替わりで、自分のペースで走ります。

最後まで走り切ってこの教習時間は終了しました。

「一本橋の足が開く」「波状路のクラッチを繋ぐタイミングが遅い」

この2点を指摘されましたが、無事に「みきわめ」は合格を頂きました!

次から第二段階です。指摘された二点を意識して走ろうと思います。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ