Ninja1000 フロントのブレーキスイッチを交換しました

先日のツーリングでフロントブレーキを握ってもブレーキランプが点灯しない事が判明したので、本日は修理をしようと思います。

スポンサーリンク



ブレーキスイッチが怪しい(だといいなと思う)ので、スイッチを外してテスターを当ててみようと思います。

ブレーキの下から撮影した画像です。赤丸の部分がフロントブレーキスイッチです。

スイッチ自体はネジ1本で止まっているだけですが、ブレーキホースが邪魔なので少しずらしてから外しました。

テスターを当てて、スイッチを押す前と押した後の電圧を測りましたが変わらないようです。おそらくスイッチの故障で間違えないでしょう・・

というわけで、近所のバイク屋でブレーキスイッチを購入してきました。

DAYTONA(デイトナ) ラジアルマスター用スイッチ62063

スイッチを付け替えたら無事に点灯しました!配線やテールランプの故障ではなくホッとしました。

テスターはあると何かと便利です。通電だけ確認するなら、LEDが光るだけのタイプもあります。

これで心置きなくバイクに乗る事ができますね✌


【Amazon.co.jp 限定】エーモン 検電テスター(LED光タイプ) DC6V~DC24V (A49)


Miniデジタル・マルチメータ C-Timvasion LCDディスプレイ 電流 電圧 抵抗 周波数 導通測定テスター 自動車、家庭、産業用 テスター 日語説明書


DAYTONA(デイトナ) ラジアルマスター用スイッチ62063

スポンサーリンク

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ