kawasaki(カワサキ) ninja1000(ニンジャ1000)のフロントフェンダーを交換しました

前回、Ninja1000の修復した部品と購入したカウルを車体に取り付けましたが、フロントフェンダーだけ元の色のままの状態です。カウルと同じ色のフェンダーに交換するか悩みましたが、カーボン風のフェンダーに交換する事にしました。

スポンサーリンク



フロントフェンダーを購入

ネットでフロントフェンダーを物色していたら、海外の安い製品を発見!

ネットで購入

フロントフェンダー到着

購入して約1か月後に海外から遥々届きました!

到着したフロントフェンダー

値段相応という所でしょうか!?

開封したフロントフェンダー

早速取り付けようと思います。

フロントフェンダー取り付け

交換前のフロントフェンダー。カウルと色が異なります。

フロントフェンダーを取り外しました。ネジ4本で固定されているだけです。

フロントフェンダーを取り外した状態

純正フェンダーと購入したフェンダーの比較

(左)純正
(右)社外

ブレーキホースを固定するクランプを取り外します

ブレーキホースクランプ

フェンダーの裏側

この部分をマイナスドライバーで押さえて引き抜きました

クランプ取り外し

クランプは左右で2個

新しいフェンダーにクランプを取り付けようとしましたが、ここで問題発生。

クランプの取り付け穴の大きさが違います

ドリルで穴を拡張しました。

クランプの取付穴を拡張

無事装着。

斜めに差し込んで取り付けます

車体にフロントフェンダーを取り付けました!

カーボン風フロントフェンダー装着!

フロントフェンダー装着後

どうでしょう!?なかなか良い感じではないでしょうか!?

このフロントフェンダーは「大陸製」のカーボン風のフェンダーです。以下のような本物カーボンと比べたらどんな感じになるんだろう?

【SUKIRACING】カーボンフロントフェンダー

Ninja1000を事故前の姿に戻す計画はこれにて終了です!今後は事故に気をつけて大事に乗ろうと思います!

完全復活したNinjia1000

YouTube動画

今回の様子を動画にしましたので、是非こちらもご覧下さい。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする