Ninja1000のヘッドライドヒューズがまた飛んだ!

わたしのNinja1000のヘッドライトは社外品のHIDに交換しています。記事「Ninja1000 ヘッドライドをHID化 ついでにポジションもLEDに」HIDは点灯直後は電圧が安定しないためヒューズが切れやすいそうです。

スポンサーリンク



前回ヒューズが飛んだ時に確認した説明書には「ヒューズのアンペアを15Aか20Aにあげる事で解決する」と書いてありました。
記事「Ninja1000 ヘッドライトをHIDに交換してからヒューズが頻繁に飛ぶようになりました・・・

アンペアを上げる事はためらいがあったので、標準の「10A」のヒューズに交換しました。
しかし、またヒューズが飛んでしまったので、今回は「15A」に交換する事にしました。



エーモン ミニ平型ヒューズ 15A 10個入 2984

シートの下にヒューズボックスがあります。

下から2番目がヘッドライトのヒューズです。青の15Aに差し替えました。

この状態でしばらく様子をみようと思います。

もしまたヒューズが飛んだら・・・・あきらめて純正に戻すかLEDのヘッドライドに交換しようと思います。


アブソリュート(Absolute) HIDヘッドライト 車種専用ボルトオンキット【Ninja1000(’11-’12)】 H7/6500K HR2K286


エーモン ミニ平型ヒューズ 15A 10個入 2984

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ