和光の2りんかんまで大型バイクの試乗会に行ってきました。


和光の2りんかんで大型バイクの試乗会をやっているとの情報を入手したので、行ってきました。目的のバイクはKAWASAKIのNINJA1000です。



2りんかんに到着したのが11時頃でした。KAWASAKIのブースに行き、手続きを済ませました。NINJA1000は試乗に出ていたので戻ってくる間に乗車の準備をしました。

5分程待ち、いよいよNINJA1000を試乗する瞬間がやってきました。

大型免許を取って以来、一度は乗ってみたいと思っていたバイクです。その内レンタルで乗ってみようと思っていましたが、まさか試乗で乗れるとは思ってもみなかったのでラッキーでした。
乗ってみた感想は、大型バイクにしては重さを感じる事はなくエンジン特性もマイルドな感じで私みたいな初心者ライダーにも安心して乗れる大型バイクだと思いました。

これはやはり一度レンタルして1日ツーリングしてみたいですね!

今回はKAWASAKIの他にBMWのバイクも試乗できると言うことで・・・・

なんとS1000RRを試乗しちゃいました!人生初の大型SSがまさかこれとは!

このバイクはクイックシフターが搭載されていて、2速以降はクラッチを切らずにシフトチェンジが可能です。試してみましたが違和感なくその名の通りクイックにシフトチェンジする事が可能でした!

しかし自分には敷居が高すぎて、とてもじゃないけど買えないです!!

つづいてはBMWの電動スクーター「C evolution」の試乗です!

このスクーターにバックギアが付いていて、後ろに下がる事が可能です。そして何より電動なのでトルクが半端ないです!!回生ブレーキもよく効くので停車時もブレーキが不要な程でした。
普通自動二輪免許で乗れるバイクです。

最後にKAWASAKIのZ1000に試乗しました。このバイクはNINJA1000の兄弟車ですね。
そしてなんと写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました(汗)

こうして色々な種類のバイクを試乗する事ができました。益々大型バイクの購入意欲が強くなってきましたが、色々なバイクに乗って購入するバイクを決めようと思っています。

急いで購入する必要もないですしね。さて、次はどこの試乗会に行こうかな。

スポンサーリンク



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ